My ぷろふぃ〜る


似顔絵
2023.11.20  更新

管理人のきゅーchanでーす。
上の似顔絵はきゅーchanの友人Sho-chanが書いてくれました。
多少美化されてますが(笑)、雰囲気は100%こんな感じ。


性別

誕生日

1977.7.15

星座★

かに座

血液型

B型

現在住んでる場所

大阪(よく奈良と間違えられるけど…)

好きなもの

おいしい空気と新緑の山。

キライなもの

人ごみ。自動車などの騒音。煙草の煙。

好きな色

黄緑色。新緑の緑!

キライな色

特にな〜し。青色は似合わないけど・・・

好きな生き物

鳥(インコ系が特に好き)。トノサマバッタ。

キライな生き物

蜂。毛虫。カブトムシの幼虫。小さい虫が大群で居るの。

好きな食べ物

桜餅。シュークリーム。ステーキ。(完全にお子様の味覚だ!)

ニガテな食べ物

ホヤ。チゲ鍋など唐辛子が効いた料理。

好きな飲み物

ミルクティー。ウーロン茶。ジャスミン茶。日本酒(ちょっとしか飲めないけどね)。

キライな飲み物

ピーチ味のジュース。ブラックのコーヒー。ビール。


  • 日本中世史の研究者の端くれで、鎌倉時代から南北朝時代の朝廷政治を中心に研究しています。→きゅーchanの執筆活動一覧

  • 大学のとき、雅楽のクラブで笙を吹いていました。雅楽はいいよー。一度聞いてみてね!おすすめ曲は“蘭陵王(らんりょうおう)”。

  • 大のユーミンファン。カラオケ行ってもユーミンOnly。最初に出会ったユーミンの曲は“稲妻の少女”(でもユーミンだとは知らなかった。だってまだ5歳ぐらいだったんだもん。)最初に聞いたアルバムは“天国のドア”(これで松任谷由実さんの存在を知る。)。母の会社の人がテープに録音してくれたのです。これできゅーchanもユーミンファンになりました。My Favorite Song は“恋の一時間は孤独の千年”と“コンパートメント”。




    きゅーchanのほーむぺーじに戻る


    This page is produced by Yuko Nakai
  • inserted by FC2 system