きゅーchanの

韓 国 旅 行 記





★ 4日目 ★

6時前に目が覚めてしまった。
今日、もう帰る日なんだ〜。ためいきが出てしまう。


ホテルの部屋からみた釜山の街並み。ビルだらけ!!
ビルの後ろに海が広がっていると思われるんだけど、
これじゃー、全然わからないや〜。

朝食までに少し時間があるので、海辺まで散歩したいなあと思ったけど、
この日は、風が吹き荒れていて、すぐ部屋に戻った。


きゅーchanが泊まったホテルの入口。
下が商業施設、その上がホテルになっていて、
建物はかなり大きいので、入口だけの写真。
左から4つ目に日本の国旗があったので、
日本国旗がちゃんと見える瞬間に、シャッターを押そうと思ってがんばった。

朝食は、洋食・韓国食とか選べるようになっていた。
きゅーchanは迷うことなく洋食をチョイス。
ボリュームが結構あって、また朝から満腹になってしまった。

ホテルを出ると、一路釜山空港へ。
あ〜、旅行が終わりだー。帰っちゃうんだー。もっと旅したいよー!
きゅーchanの思いとはうらはらに、すぐ釜山空港に着いてしまった。
空港で搭乗の手続きを済ませ、みやげものを見て、飛行機に乗って・・・
昼ごろに関西国際空港に到着。すぐ解散。
“お疲れ様でしたー!”




★ 韓国調査旅行の感想 ★
 


 冒頭にも書いたけど、きゅーchanは「海外にはあまり行きたくないなあ」とずっと思っていた。 未知の世界すぎて、二の足を踏む感じで・・・。でも、今回思い切って韓国へ行って本当に良かった。行って思ったのは、やっぱり“井の中の蛙”だったんだなあってこと。韓国の文化などの情報は、日本にいてもどんどん入ってきて知ることはできるけど、ただ“知る”ことと現地に行って“体感する”のとは大違いだなあ。もう、理屈じゃなくて、目の前がぱーっと拓ける感じ。知らない世界がまだこんなに広がってるんだと思って、ワクワクした。これを期に、これからも機会があれば、あちこちへ行きたいな♪

 最後になりましたが、今回の調査旅行を立案し、メンバーに加えてくださったH先生ありがとうございました。また今回一緒に旅をさせていただいた先生方・院生の方々には、いろいろお気遣いしてもらって本当に感謝しています。みなさん、ありがとうございました!






◆ 3日目のレポ ◆に戻る

きゅーchanのほーむぺーじに戻る

This page is produced by Yuko Nakai.

Mail address: kyuukyuu-lj@infoseek.jp
inserted by FC2 system